2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月17日(火)

【ぷち旅】

【ぷち旅】

震災の話など…イロイロと積もる話はあるのだが…
とりあえず、今現在のボクの状態とか…普通に日常のコトを
またのんびりと語ってきますね(^^)

5月15日…震災の時に避難所で知り合った、近所に住む20代の女のコと
遊びに行くコトになった。ボクの家も彼女の家も津波が到達したトコで
抱える問題や思う不安などなど…様々リンクするトコがあり意気投合したのだが、
震災後…しばらく海が怖くてたまらなかった。
…が、2人とも…基本的には海のすぐそばで育ったせいか…
海が、すごく好きである。(・ω・)

近辺の太平洋の海は、しばらくは…とても遊べる海でなくなってしまったから
海が見たかったケドも…なかなか行動に移せなかった。


「日本海に海を見に行こう!!」


ボクが、すの~まんちゃん(彼女のハンネである。)に声をかけると
すのちゃんも話に乗ってくれて、日本海を目指すコトに…
朝、8:00に家に迎えに行くと、そのまま出発した。
なんとなく…向かうは鶴岡辺り…で、気分次第で、上か下か決めよう…w
(実は…今やってるモバゲの移動距離ポイント稼ぎな理由もあってのドライブ。)

途中の峠で寄り道をして…ブナの新芽の良さそうな状態を
見つけたので、コルリクワガタでもいないかと見てみた。

0515001

0515002

ちょっと雪がとけ過ぎ?!…未だなのか…もう飛んじゃったのか…
そんなこんなで見て歩いてると…ブユがたくさん寄ってきた(TдT);;
あうっ!!こりゃかなわん;;;ってコトで退散;;;(>_<);;;

イロイロと見つつ…久々の山を満喫(´▽`);;
そして…オナカが空いたので…武兵エそばに立ち寄るコトに…
すごく久々に食べました!!あったかい鳥つけそばです。

0515003

アスパラのわさびマヨ和えと、わらび付き。
つか…あったかいのもイイっ!!!
今まで冷たい鳥そばしか食ってなかったケド…
すんごくんまかった(;д;)また、来るよっ!!

その後…月山で雪を見たり…桜見たり、滝見たり…

0515006

0515005

0515004

んで…月山湖のトコで…

jisin01

jisin02

地震雲のようなのを見かけ…ちょっと内心不安に…
心なしか…新潟の方角へ向けて地震雲が放射線状に流れてってるような…
それと、北の方角(北海道か青森に向いてるような気がした…)にも地震雲が見えました。
この時点では…鶴岡から、上に行くか下に行くかは、決めてなかったのだけど
なんとなくそんな雲を見たので…北に行くコトにした。
確信は、ないのだけど…ボクのよく見てる地震予測ブログも念の為チェックすると…
新潟は、注意とかって言ってた…;;;
道の駅で、たくさんのお花を堪能♪

0515008

この色のサツキとか…初めて見たカモ…

0515009

ちょっと小さめな薔薇だったけど、キレイでした。(^^)

0515010

なんだか、さわり心地の良いキャットテール。
ちょっと欲しい気がしたのだけど…株がでかい気がしたので、やめた。

0515011

0515012

春らしくて良いね(^^)

0515013

見たコトのない色のライラックを見た。
ライラックって~と、白ってイメージなのだけど…
ちょっと可愛い…(・ω・)

0515014

0515015

で、なんだかんだで…湯の浜の海へ…本当に久々の海に
2人してテンション上がった~★


…2か月前の津波が来た時は、海の怖さを思い知って…
こわくてこわくて仕方なかった…
あれから2カ月過ぎ…それでも、海が好きだし…
自分たちの生まれ育った場所が好きだと実感してる毎日…
こうして、日本海までやってきて海を眺めて…
なんともいえない感覚に…イロイロ思いを巡らせるが…


海…やっぱしいいね…


すのちゃんと、2人で、語った。

0515016

↑海を眺める、すのちゃん♪

それから…サンダルのまま…波打ち際で、未だ冷たい海で
パシャパシャと、波と戯れて2人で遊んだ。

0515017

湯の浜の海はとてもキレイで、ボクたちの近くの海とは
かなりキレイさは、違うのだけど…(^^;

それでも…やっぱり、自分たちの慣れ親しんだ場所…好きだよねぇ…
しばらくは…とても近所の海では遊べなそうだけど…
また、いつか…以前のように近所の海も眺めたいなぁ…

それから、足を洗って…海岸線を北へ向かった。
途中、いちごの看板を見かけ…ついついクセで止まってしまった(・_・;;;

0515018

土耕栽培のハウス。

で…摘み取り…

0515019

0515029

紅ほっぺGET♪♪
美味しかった(^^)またも2人してテンションがあがった♪

0515020

0515021

酒田のちょっとステキな黒塗りの蔵な物産館とか見たり…

0515022

鳥海温泉郷(・ω・)とかで、足湯に浸かったり…

0515026

0515027

菜の花と鳥海山を見たり…菜の花のトコのあぜ道に座り込んだり…
ちょっとしたコトがすごく楽しい(^^)♪


0515023

0515024

0515025

夕陽が落ちてきた日本海を眺めたり…
象潟の道の駅の展望風呂な温泉で沈む夕日を見ながら湯船に浸かりました。

その後…由利本庄まで走って…横手に抜けて…

0515030

久々に横手やきそば食べてきた。
久々だったので、スタンプカード忘れてった;;;

で、また山形県に入り…鳴子に抜けて宮城入り…
真夜中の鳴子駅前の足湯に浸かって…家に着いたのは、1:30頃だった。

久々のぷち旅ドライブ…
走行距離は566キロだった。
スポンサーサイト
01:33  |  のりぷぅ☆彡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月01日(金)

【猫の島】

【猫の島】

朝早く起きて、猫の島へ行こうと思って…家を出て鮎川港へ行った。
のんびり釣りを楽しもうかと思ってたので、餌を買ってったり…と、
鮎川へ…到着した時には、すでに船が出た後だった…orz

早起きしたにも拘わらず…乗り遅れてしまったボクは、次の時間を
アレコレ調べたら…早い時間ので…12:00石巻出発のしか、なくて
鮎川からのその後の時間のに乗ると日帰り不可能になってしまうという;;;
あぁ…時間をちゃんと調べてくるべきだった;;;(+_+);;;
思いがけなくAMまるっと時間が開いたので…鮎川から石巻へ向かいつつ…
適当なトコで釣りをしつつ…12:00のフェリーに間に合うように
船着き場へ行こうと…思いつつ移動…

926001

一見穏やかに見えるのですが、台風の去った後の影響で
高波らしく…思った以上の水の濁りと荒さ…
釣り糸は垂らしてみたものの…一向にあたる気配なし;;;

そうこうしてるうちに時間もだいぶ経ったので…石巻の
フェリー乗り場へ…船に乗って猫の島と言われる田代島へ向かいます。
船に乗り込んで出港してから、切符を売りにきます。

926002

田代島の仁斗田港まで約1時間…

926003

途中…防波堤を見ると本当に高波らしく…
防波堤をゆうに超えた波がザブンザブン波しぶきをあげていた。

…こりゃあ、コワイ;;;

そういえば…昨夜は月がまん丸だった気が…
と、いうコトは…大潮か(・~・);;
そんなコトを考えてつつ…青空と青い海を眺めながら
田代島へと向かった。

926004

南の島のようなエメラルドグリ~ンな海です(´▽`)♪
牡鹿半島や海…そして…たくさんの船を眺めながらの1時間は
あっと言う間で…島へ到着。

船から降りると…ハートのしっぽのネコさんは、どこかなぁ???
と、カメラを片手に探し始めたのですが…
降りてスグは、ネコの姿は見えなかったのだけど…
どこからともなく…ワラワラ~っと出てきて…
どう見てもノラ状態で生息しているのに…人に臆するコトなく
寄ってくる寄ってくる…;;;

926005

なでてぇ~♪と、言わんとばかりにすり寄ってくるコもいて
なでてあげると満足そうに転がったり…
別のコにも同じように手を出そうとすると…ネコパンチされたり…
個性も様々…集落をテクテク歩いていると…至るトコから
やはり出てきて…どこから出てきてもちっとも不思議じゃあない。

926006

子猫もいました(^^)

926007

しっぽが短くて妙にカワイイwww

926009

こんな子猫ちゃんも♪(^^)♪

926010

妙に黒いコ(・ω・)

926011

926008

たくさんのネコさんに遭遇しながら…ゆったり坂を上って
マンガアイランドまで行き…中でいろんな漫画家が
ネコを描いたサイン色紙を見たりしつつ…館内の人に
ハートのしっぽのコがどの辺にいるのか尋ねてみると…
ボクが通り過ぎてきたトコにいるらしい…
時間もそんなにないので、また、戻って行くと…
相変わらず、またたくさんのネコに出会い…ボクの後を
ついてくるコもいた。

926012

背中にヘンテコな寝癖のようなのがついたコが、妙になついて…
その後…港で釣りをしてるボクの横でぴっとりとくっついてた(。・д・)

926013

ざっと、見てもばらっとだけどこんなにネコ…
カメラに入ってないトコにも当然、アチコチで転がってて
なんとものんびりとしているこのネコたちの人への慣れてる感じ
などから…人間は、友達♪と、いうような感覚なのカモしれない。
それでも、半ノラのような感じなので…カラスに目を潰されちゃったコ
とかも結構いた。それでも、ここのネコは
きっと…幸せなネコなのだと思った。

926014

こののんびりした港でねぐせなネコちゃんと隣り合わせて
釣り糸を垂らした。漁師さんに、台風の後だから…釣れないよ
と、言われた通り…この日もカニしか釣れなかった。

…が、ネコには、妙に癒される島でした。
ノラなので…決してすんごくキレイってわけなネコではないのだけど…
それでも、やっぱしネコは、カワイイ(・д・*);;;

時間的に中途半端な時間だったせいか、固まってる写真は撮れなかったケド
たくさんのネコに会いました(^^)

926015

あっと言う間の2時間半でしたが…
楽しく過ごせた。ハートのしっぽのネコさんは…
また来た時にゆっくり探そうっと♪♪

また、1時間船に揺られ…石巻へ着いて…
めっちゃ短い船旅は終了。
釣り餌のイソメがガッポリ残ってしまってたので、
そこから女川へ移動して…女川の漁港で暗くなっても
釣り糸を垂らした。

あたりは、あるものの…うまくかかる前に焦って上げてしまい
何度も採り逃がし…目の前には、無数の魚が群れて見えるのに
全く釣れず…orz
なんでやねんっ!!と、四苦八苦してると、妙な引きを感じ…
巻いてみた。何やら重い…動いてる反応もあり…何がかかったんだろう?
…と、ワクワクして巻いたら…うなぎのような長いものが!!

!!これって!!アナゴじゃね???

めちゃめちゃテンションが高くなって暗がりの中…
ウヒャヒャと小躍りしつつ…糸を外そうと…したが、
針を呑みこんでて全く駄目;;;仕方なく糸を切った。

でも…ヤッタよ!!
食える魚らしきものが釣れたよ~♪♪ワーイ♪♪
めちゃめちゃ元気でバケツからも出ちゃいそうな新鮮さ;;

926016

お腹も減ったし…寒くて車の中から釣ってたのだけど
温泉にも入りたくなったので、釣りは終了にした。

そして…すぐそばの女川駅にある温泉へ…

926018

この日は、ちょうど26日で風呂の日で、500円の入浴料が
半額の250円になってた。すごく得した気分で温泉に浸かった。
駅に隣接してるコトもあってか…ここの施設内には、
車両をまるごと利用したお座敷列車の休憩室もあるのだが、
閉店間近だったので、入口は、閉まっていた。(残念;;)
でも、列車の座席のようなシートが、片隅にあって…
ちょっとドリフとかのセットのような雰囲気を醸し出していた(笑)

926017

コントが出来そうであるwww
きっと…鉄っちゃんは、喜ぶないようが盛りだくさんに違いないw

21:00もすっかりまわってたので…入ってみたかった店も
すっかり閉まっていた(+_+)オナカは、ペコペコだったので、
おやぢの定食屋な感じのトコに入ると…肉野菜定食(ハーフラーメン付き)を注文

926019

かなり多くてさすがに食いきれなかった(>_<);;;
頑張って、ラーメンとおかずは、ほぼ完食した。白米が思った以上の量だった…orz
食べきれなくてごめんなさい;;;と、言い残して帰途へついた。

途中…妙に眠くなった;;;満腹になり過ぎた;;;(+_+)

翌朝…おかんとおとんに…コレ、釣ってきたの!!食える???
と、聞くと…

『ハモだべや?!』と、口をそろえて言われた。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
40センチくらいの個体だったのだけど…そのせいか…顔がさほど
凶悪ではなかったので、判別できてなかった;;;
が、ハモらしい…途端にガックシきて…会社へ向かった。

おとんが、それを見て鮮度を見たら…生きがいいからんまいんじゃないか?と、
会社から帰宅したらキレイにさばかれていた。
すでに死んでいたと思っていたのに…さばく時に、まだ生きていたらしい。
翌朝…天ぷらにして食べたら…全く臭みはなく…とても美味しくてビックリ!!
骨が多いと言われてるが…全く気に成らず…
アナゴよりもすごく上品な味わいに感じた。(・ω・)
ハモは、実は…はじめて食べたのだけど、こんなにんまいと思わなかった。

とにかく、美味しく食べれるものが釣れて良かった(^^*)♪
16:49  |  のりぷぅ☆彡  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月28日(火)

【秋の味覚と現調】

【秋の味覚と現調】

9月18日…仕事が終わってから宮城に遊びに来てたるりるりさんと
志のやで待ち合わせて、秋の味覚を堪能してきた。
前の週にみねぎしさんと志のやに食事に来てたのだけど
その時、サンマ定食のコトを親方から聞いてたら…
サンマ定食が出てた。
親方にこの日のオススメを聞くと…カツオの良いのが入ってるそうなので
カツオの刺身と焼きサンマがセットになったサンマ定食
¥1000を注文した。

sinoya7001

焼サンマ1匹、カツオの刺身5切れ、カニカマサラダ、つみれ汁、白米、漬物

sinoya7002

カツオの刺身…んまかった(^▽^)♪
サンマもやはり美味しく食べました♪

すでにここ数カ月で、志のやには、片道1時間半かかるというのに
7回も来てます。そのおかげか…すっかり顔なじみな客になりました。
で、行く度に…おまけで親方が何か出してくれたりよくするのですが…
この日も…つぼ鯛と、カツオのハラスが出てきました。

sinoya7003

どちらもとても美味しかったです。
つぼ鯛の旨みは…かなりボク好みです(・д・。);;;
やっぱし…鯛がかなり好きなんだよ…オイラ…
カツオのハラスもお酒を飲みたくなるようなんまさだった。

前の週…みねぎしさんと行った時のおまけは、タコの白子だった(・▽・)
この店に来るようになってから…食べたコトのないんまいものを
味わう機会がすごく増えた気がする。親方に感謝♪♪

で、食後は、いつものようにカウンターでアレコレ親方や常連の人も交え
話をしながら楽しく過ごし…店を出て…志津川の漁港で釣りをした。

アナゴを12本も釣ったおじさんに声をかけられたが…
アナゴの仕掛けも餌もなかったので、適当な仕掛けで糸を垂らしてただけ

で、釣れたのは…

haze001

ハゼくん(・д・。)…
るりるりさんは、日付の変わる頃に移動をし…眠りに行った。
ボクとは、そこで別れ…ボクは、そのまま明け方近くまで
釣れずに釣りを楽しんでた。たぶん…同じ歳くらいの人に声をかけられ…
餌が切れてやめようかと思ってたら…ワームをくれるというので、
ちゃっかり貰って…釣りの話をしながら、小一時間投げたけど…
まったく釣れず…暗いうちに家に帰らないと…いわきに行けなくなる;;;と思い
解散し…家へ向かったが…かなり眠くなって…津山の道の駅…
モクモクランドでシートを倒し寝た。

2時間くらい寝て…目が覚め。そこから家へ戻ると…
シャワーを浴びて…ご飯食べて、NETとかでアレコレ調べ…昼間は、
のんびり過ごし…ちょっと昼寝したりもし…夜…準備をして家を出た。

で、11月に予定している『2010年おやぢの釣り曜日~♪』の
現地調査の為…予定地のいわきへと向かった。
マダ、暗い間に夜間の照明などのチェックをしておこうと思い
四倉辺りから見て回った。四倉は、かなり良い感じだった。
…が、いわきの温泉街からは、ちょっと遠くになる…
やはり、小名浜近辺が良いだろうなぁ…と、徘徊したが、
何故か、どこの漁港も照明がほとんどなく暗かった;;;
でも、釣り人は、結構いて…みんな車のライトを利用して釣りをしてた。

ちょっと期待してたポイントのマリーナは、キャンプ行為が
全面禁止なので…今回の釣り曜日の釣ったものをその場で喰らう
と、いう目的を実行するには…あまり向かない気がする…
で、徘徊してて…最後にまわったトコの小浜漁港が、
かなりこじんまりしてて…小さな漁港だったのだけど…
隣は海水浴場…防波堤…テトラ…どれもこじんまりとあって
少人数で楽しむにはもってこいに感じた。

kohama

朝…雨が降り出してしまい、試しの釣りがなかなか出来ず;;;

とりあえず、朝飯を食いに…市場の食堂へ…

ikura002

いくら丼…1300円を注文…(一見…お得で美味しそうに見える…)

ikura001

(>_<);;;美味しくなかったぁ;;;まぁ…多くは語るまい…
正直…我慢して完食…(>_<);;;店員の雰囲気も…
ここ最近行った店の中では、ダントツの酷さだった。
(T_T)…もう…二度と来るまい…;;;

その後、餌を買いたくて釣具屋探しをして…釣具屋へ行くと…
伊勢海老は、やはりうわさ通り…結構いるらしいと聞いた。
仕掛けも普通に売ってたので、1袋GET。
試すにも夜じゃないとなぁ…と、思ってると…
曇り空なら、昼間でも釣れるカモよ?!と、言われ…
アカイソメを購入…そうこうしてるうちに…糸は、テトラの中に
入れるのでテトラにスレて切れやすくなるから太い糸でないと…
と、言われ…6~7号が良いと勧められたので7号を購入…
空きのリールがないと巻けないじゃん;;;と、いう重大なコトに
気付き…急遽…現地で衝動買いしてしまった(^-^;;;
落とし込むので…両軸でカリカリカリ~♪と、巻く時に
音のするリールである♪糸は、50Mもあれば十分だよと、
言われたので…言われるがままに…(・ω・)…

onahamaturi

新品リール♪ちょっと嬉しい♪

…で、近くの漁港のトコで釣り糸垂らした…が、


kani

またも…カニしか釣れず…orz
隣で釣ってた小学生のお子様が、お父さんに…
『カニいいなぁ…ボクもカニ釣りたいなぁ…』と、サビキの仕掛けを投げながら
言っていた。ボクは、心の中で…サビキじゃあ、ムリだべ…と、
呟いて突っ込んでいた。

餌を使い切り…結局…カニのみ;;;またも無傷だったので、
海に帰って頂いた(u_u*)…

魚を釣るって難しい…


いわき湯本のさはこの湯に立ち寄り…

iwakiyumoto001

温泉を満喫し…この温泉は、かなり良い感じだった。

で、帰途についた。(途中コインランドリーでお洗濯をしつつ…)
オナカがどうしても減って…イタリアンが食べたくなり…
飛びこんだお店は…思いのほか美味しいお店で、かなり満足だった。

itarian001

↑このほかにニョッキも食べた。

とりあえず、あっさりとではあるけど…現調は、終わった。
小浜漁港を拠点に…周辺の漁港で時間によってポイントを
移動しつつ…と、考えてる。集合は…たぶん小浜漁港になりそうである。
12:58  |  のりぷぅ☆彡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

【すぺしゃるいちごDAYといちご企画】

【すぺしゃるいちごDAYといちご企画】

ちょっと前に…mixiで知り合った、宮城県内でいちご農家を営む
しーんさんのいちご園に、縁あって…ちょっとお邪魔してきました。
いちごが大好きなボクですが…いちご農家の方といずれ、
知り合いになりたいなぁ…などと思ってたら…ひょんなきっかけで
そこのいちごのいちごを販売するプランナーのようなコトを
今回、するかもしれない話になり…ただのいちご好きのボクは、
戸惑うよりも…この時期にいちごが食えるというコトで、
嬉しさのあまりランラン状態でした(笑)

しーんさんの農園で、作ってるいちごは、『雷峰』という品種で、
四季成りいちごの円雷と女峰をかけ合わせた品種になります。
普通のシーズン…11月~6月に出回るいちごは、わりにたくさん
食べているのですが…この一般市場には、今までなかなか出回らなかった
四季成りいちごに、以前から…興味はありましたので、
見学がてら…ケーキ土台などを手にしーんさんの農園へ向かったのでした。

house001

高設栽培されているいちごたちが、この時期だというのにたくさん♪
これでも、一番多かった時期は、とりあえず、過ぎたそうで…
ほとんどが、ケーキ屋さんに卸されていきます。

raihou001

とてもキレイな形をしたいちごです(・ω・)♪
NETショップでいちご屋さんをやってるIT社長Sさんも同席して、
楽しく歓談し、いちごの話などで、盛り上がりました。

で、NET上で話が出て…雷峰のキャラを…などという話もあったので、
早速…デザインした絵を持って行くと…喜んで頂けました。

raihou003

冬~春のあま~いいちごと違って…スッキリした爽やかさが特徴の
イメージで…そんなキャラが出来ました。
これで、当分は…イロイロと試行錯誤させて頂き…
いちごの販売の手助けをしていくコトとなりました。
こういう形で、いちごに携わるようになるとは、思ってもいなかったので
ビックリですが、楽しんでやっていこうと思います(^^)♪

いづれ…パッケージなどにも使用されていく予定です。
それと、このキャラのちょっとしたキャラクターグッヅなんかも出るカモ♪

さて、ハウス内には、みつばちもたくさん飛んでましたよ♪

mitubachi001
いちごの花にとまってましたが…いちごの花の蜜って美味しくないそうでwww
栄養というか…糖分補給の為?砂糖水をミツバチに与えるそうです。(・ω・)
それでも、ミツバチがせっせと働くコトでいちごもたくさん受粉されます。

cake001
↑先日…購入した6300円で買ったコンベクションオーブンで焼いたスポンジ
なかなか快適なオーブンでした♪♪

ハウス内の事務所で、持ってきたクリームなどを…
作ってきたスポンジやらパイ生地に乗せ…いちごをふんだんに…

cake002

cake003

ちなみに…口金忘れるは…塗るのは、ナイフで適当だわ…
いろいろ不備あって…モタモタしてたら…生クリームが
ダレてしまい…ちょっと残念な感じの見た目です(*_*)…

そして…これ…結構ずっしりと重い重量感で…ケーキ4分の1食ったら
めっちゃオナカが苦しくなりました(+_+);;;
パイは、味見程度に小さく1切れ…パイの方が、このいちごには、
合ってました。(・Д・);;;

raihou001

で、おみやげもたくさん頂きました;;;
これで、後日…あれこれと、試作したり…実験したのですが…
いちごに携わるって…なんだかとっても幸せです(>_<);;;

育ててないのに…拘わらせて下さって、ありがとぉ~!!
って感じです。
今、この雷峰の特設サイトを作成中です。(^^)♪
しーんさんトコの雷峰は、これから…10月くらいまで生産されていきます。
ボクの夏季のいちご欠乏症も解消されそうです(笑)

また、いちごの雷峰の話は、定期的にさせて頂きますね♪
00:02  |  のりぷぅ☆彡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月19日(土)

【絶不調】

【絶不調】

ここ数週間…体調がめっちゃ悪いです;;;
1か月くらい前から…IT関連の会社のデザイナーな仕事をはじめたんです。
今のOL業をやめて転職でもしようかなぁ?…と、たまに絵のお仕事を頂いてる
社長さんに相談したら、辞めたらいつでもおいで。という話になり…
そのつもり満々だったのですが…まぁ、辞めるにしても難しいものです;;
仕方ないので、しばらくは…OL業を昼終えたら…夜間、週4日バイトの予定で
5月の中旬~末までは、かなり忙しく仕事してました。

HP用のカットやら…フラッシュ用の漫画やら…
とある総合サイトのパンフレット作成など…
絵の仕事ってこんなにあったんだ;;;って感じで2足のわらじでやってたのですが…

週4日なんて都合よくもいかず、休日返上する程に寝るヒマも削って仕事してたら
締め切った室内でのタバコなどの煙による悪環境により…
もともと、ソロソロ発病するんじゃないだろうか???…と、思ってた
喘息らしき発作が出て…かなりしんどい感じで咳が止まらず;;;
結局、医者へ…

ついに、いつかは…なんて思ってた吸引剤を処方されました…orz


あまりにもの環境の悪さに、あの環境じゃあ仕事は、ムリだと判断し…
そのコトを社長に告げると…しばらくは、自宅勤務となり…
まぁ、それなら…と、様子を見るコトに…
で、もともと、そんなこんなで落ちてた体力を回復する間もなく
お出かけしたら…疲れからか…扁桃腺がありえない程に腫れてしまい
38~39度の熱を出し…本当に何年振りかで注射を打たれました(+_+);;;
抗生物質の投与は、1週間続き…やっと、扁桃腺の腫れはひいたものの…
今現在…体力が完全回復には、ちと遠いです(>_<):::


今年は…大人しくしてろってコトなのでしょうか(ノд`);;;


そんな療養中だったボクの唯一の楽しみは…
通勤途中に広がる麦秋風景…


mugi001

mugi002

mugi003


黄金色に輝くこの風景は…この時期ならでわで、
ちょっぴり特別(^^)♪


それと、ちょっとお出かけしちゃった…ブナの森(>_<):::

buna002

buna001



…ブユがすでにいっぱい発生してた(+_+);;;


おまけの夕陽

yuuhi003




虫採りの時期なのに…体が回復するまでは、おあづけかなぁ;;;
17:42  |  のりぷぅ☆彡  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。