2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月05日(金)

【フレイムアロー】

【フレイムアロー】

オイラ、基本的には…ロリ好きです。
ロリって~のは、ファッションでのロリィタではなく、
…ロリコンのロリです。幼女バンザーイ♪な
最近のご時世には、とても風当たりの強いジャンルです(・ω・)
あ…でも…どっちかって~と、3次元よりも2次元ロリコンですっ!

そんなボクが…オタ人生に於いて…
ごく稀に…たま~に…男のコキャラをかなり好きになります。
あ、好きかも…って~枠とは、違って…
あぁ、めちゃ好きかも…と、見る度にニヨニヨしてしまう
アヤシイ状態です。でも、恥ずかしいので…
わりとひっそりとハマります(*・д・);;;
(ちなみにロリに関してはたいして恥ずかしくない←ココおかしいw)

で、今までそんな状態になったのは…過去をふりかえると…
「ふしぎ遊戯」の鬼宿…
「フルーツバスケット」の草摩夾
「会長はメイド様!」碓氷拓海
「家庭教師ヒットマンREBORN!」獄寺隼人 ←今ココ(はぁと

と、こんな感じである。
もともと、よく撮影しているレイヤーさんがリボーンのキャラの
コスプレをするコトがわりに多く…なんだろ???この作品???
と、気になったのがきっかけで…見たら速攻ハマってました。
そんなわけで…お友達レイヤーさんに獄寺くんコスを先日も
やって貰って撮ってきたのですが…

g0
g01
g002

(ノд`*)何故か撮ってて恥ずかしかったです;;;
で、この獄寺くんなるキャラのいろんな格好の写真を撮るにあたり
…どうしても造形しなくてわ;;;と、思ってたものがあり、
つけて貰う為に…オイラ、コス道具の作成をしました;;;
じっくり作成したいと思ってたのですが…思った以上に期日が厳しく
…1週間で制作しなければならなくなりました…
その制作の経過をご覧ください。↓↓↓

★1日目★

g003
↑この獄寺くんの手についてるものが今回作るフレイムアローです。

とりあえず、今回…撮影用なので…形だけそららしくならOKだろ?
と、いうノリで作ってます…素材は…100均の「かる~い紙粘土」
会社から帰宅した夜の2~3時間が制作時間としては、勝負です。
粘土を出してコネコネして…手探りで…

g10

こ…こんなもんか???
鼻も歯もないけど…おおよその前方の骸骨の形が決まりました。
…この時点で…ちょっと不安が押し寄せます…
本当に…できるのかっ???

★2日目★

歯のない状態はあまりにマヌケなので…歯を入れなきゃ;;;
それと、後部の方のちび髑髏も…作らんと…;;;

g11

とりあえず…なんとか前方髑髏に歯も入れて鼻もつけ
ちび髑髏の形をこんなもんか???って感じで作った。
微妙に力尽き…先が見えない状態にこの日は、ここで終了。

★3日目★

すでに3日目…さすがにソロソロ…紙粘土パーツは終わらないといかん…

g12

まぁ…たいしたコトは、してないんだけど…
残りのバーツをやっと完成♪
着実にパーツは増えてって…乾燥も進んでるのだけど…
日曜の夜からつくり出して…週末までの完成目指してると、
まだまだ、とても出来る気がしてなかった。

★4日目★

出来る気がしてない要素の最たるは、腕の部分の素材が
何にするかが全く決まってなかったコトで…
この日もホームセンターに使えそうな素材を探しに行った。
良い感じのポリウレタンな素材をGETし…
ニッコニコで帰宅し…サイズをなんとなくあわせてカットし
髑髏とかに塗装しようと思って、下地用のホワイトプラサフを
ぷしゅぅぅぅぅ~~~~~っ!!と、吹き付けると、
ちょっとヤバイニホヒが部屋中に充満した。
ヤバヤバヤバ~~~~~っ!!;;;
慌てて、窓を開けて…換気をした。やはり、部屋の中でやる作業ではない;;;

その日は、諦めて寝た。

★5日目★

会社に出勤した。会社の外で新聞紙を敷き…塗装した。

g13

下地のプラサフをまんべんなく塗った後…
黒の塗料の吹き出し口を髑髏の内部に突っ込み噴射。
…微妙に塗りにくい;;;まぁ、黒は主に影とか味を出す為のモノなので…
一部ボカす予定だったけど、シルバーを乗せたら、超無効化…orz

それでもそれらしくなったので、ま、いっか…と、
家に持ち帰った。で、組み立て一気に仕上げ…

g14

超強力両面テープなどでぺたぺたと貼っていく…
接着剤とかだと、意外と時間がかかりそうなので、
面倒なので、超強力両面テープ(笑)

あっと言う間に完成した♪

ヘッドフォンのトコの炎部分は、その辺に転がってた赤い下敷きを
適当に切りだし…セロファンで包み込んで完成♪♪

★6日目★

もともとたっぷり1週間かかると思ってたのに5日でほとんど完成した。
なので、気持ち的にもユトリが出来た。
実際に腕につけた時の為の接着補強を更に強化し…
つけ忘れてたちび髑髏の手をつけ…調整をした。

g15

g16
↑後部のちび髑髏。

おまけで、暗闇で…
赤い炎が噴き出してるように見えたらカックイイよなぁ…
と、突然思って…光らせてみた(笑)

g17

光るギミックかっけぇぇぇ~~~~~!!!

g19

とりあえず、満足です(・ω・)

実は…これは、撮影用のレプリカバージョンで…
そのうち時間があれば、1カ月くらいかけて…
本気で遊べる武器玩具としてのいろんなギミックを仕込んだものを
作ってみたいと思ってるのだけど…ここまで作った時点で
今は、満足しちゃいました。
超最短で制作した為…ヤスリかけやシンメトリー調整してないので
微妙にあまい作りですが、この光る機能で一気にお気に入り度が
UPしました♪今度、レイヤーさんにこれつけて貰って
撮影してきます♪♪(るんw
スポンサーサイト
13:49  |  造形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。