2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月18日(火)

【消えゆく廃墟と鳥撮など】

【消えゆく廃墟と鳥撮など】

昨年…レイヤ~さんの虎ちゃんと廃墟の遊園地で
ロリィタ撮影をした時のコトだった…
解体業者の人がやってきて月末には、取り壊しの
工事をするらしいと聞いた。

あと僅かで消えゆく風景になってしまう。
出来る限り…写真に残しておきたいと思った…
で、すでに1月…2度目の訪問をするコトに…

レイヤーさんでもありカメコでもある江西周(えにしあまね)さんを誘って
16日の日曜日に廃墟の遊園地へ行ってきた。
前の週の8日は、虎ちゃんとボカロのリン撮影でも行ってきたし…

↓リン(恐怖ガーデン)

kg001

昨年は…虎ちゃんとのロリィタ&アリス撮影、78さんとのミク撮影
なゆさんとの下見+ポトレで、ここ3カ月ですでに5回目…
でも…今月末までは、あと僅か…

今回は、廃墟撮影な目線で撮りに行ったので、廃墟がメインです。

hai01

↑タイヤからのぞいた感じで撮って…ケラれてる感じにまぁるく…
タイムホールでまるでちょっと過去を覗きこんでいるようなそんな気分で…
青い空と観覧車…

hai03

錆びついた感じがなんともいえない荒廃感で…
抜けるような青空との対比がまたなんとなく良かったりする…

hai02

かつてこれにも登っていってメンテナンスをする人もいたのだろうなぁ…
塗装も剥がれ…錆びつき…茶褐色に染まりながら朽ちて行く鉄には…
これはこれで良い味があると思う…が、やはり危険な箇所等も思えば
古いものが撤去されていくのは、仕方のないコトなのだろうなぁ…

hai06

ちょっとひと昔前の料金設定?!

hai05

たくさん撮った。(・ω・)
前日の雪が、ちょっとだけ残ってて…

hai04

人のではない足跡があちこちにあった。
今でも…廃墟撮影な方の他には…たくさんの訪問者がそれなりにいるっぽい(・ω・)
雪がそう教えてくれた。

あまねさんとボク各自…300枚超えで撮りまくった廃墟の遊園地…
満足して、鳥の撮影に付き合ってもらうコトにした。

その後…すぐそばの沼に野鳥探索に行こうかと…
車を停め…沼へ向かおうとすると、5匹の猫たちがワラワラと出てきた。

neko01

みんな家族らしく…ノラとは、思えぬ毛づやの良さと
整った顔立ちをしてて…可愛かった。
特に…白猫さんが好みカモ…

neko05

左右の目の色が違う…でもカワイイ~♪
まだ大人になりきれてない感じで…

neko04

鳴くと…か細い感じで…なんだか妙にカワイイぞぉ~!!

他にもちょっとだけグレーのトラとか…

neko02

このコが一番小さかった気がする…

neko03

にくきゅう、腹、肛門まるだしで(^-^;;;
カワイイじゃあないのっ!!
他に…こげ茶っぽいヒョウ柄な感じのコと母猫の黒猫がいた。
どのコもみんなふくふくとしてるノラらしからぬキレイなコで、
もしや、餌貰ってるのかなぁ???
と、思ってたら、近所の人が餌を持ってきてあげていた。
あ、ど~りで…ふくふくの理由がわかった。

その後…凍った沼のはるか遠くの凍ってないトコを
望遠で確認すると、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、オオバンしか
確認出来なかったので、場所を移動するコトにした。

途中…コパンでパスタランチを食べて…
蕪栗沼に行った。

途中…ダチョウを見かけた。www

da01

で、蕪栗沼に着いて見かけたのは…

ヒヨドリ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガン、ヒシクイ
オナガカモ、ダイサギ、エナガ、ツグミ、トビ、ノスリ、
ヒバリ、アオサギ、シメ、カワラヒワ、ホオジロ、スズメ、カラス
などなど…

見たかったのはかなりあったのだけど…風が強かったせいか…
いつもよりもちょっと少なめだった気がする(・ω・)
ベニマシコや、オオマシコにちょっと会いたかったかなぁ…
いるっぽいけど探せず;;;…
オオワシやオジロワシもいるっぽいが…やはり会えず…(残念;;)

magan01

マガンは、たくさんいる…
コクガンやハクガンが見れたら良かったなぁ…(・ω・)
沼のほとんどが、凍ってたので、いつもよりも少なく感じた。


エナガがすごく近くでたくさん見れたのは幸せだった♪

enaga01

enaga02

マシュマロのような感じで…ぬいぐるみのような可愛さである。

内沼で、マガンの寝ぐら入りを見て…伊豆沼をまわった頃には
雪が吹雪はじめて、めっちゃ痛かった;;;
で、吹雪の中帰途についた。

途中から雪は、やんでて…仙台は、降ってなかった。
あまねさんを家まで送っると帰宅した。

鳥撮は、やっぱし楽しい~♪
スポンサーサイト
18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月17日(月)

【ボクの年末~年始のコト】

【ボクの年末~年始のコト】

年末…会社の忘年会の2次会がとんでもない荒れ方をし…
その直後…青森県在住の78さんという可愛いコスプレイヤーさんと
年末年始の撮影の旅に出た(・▽・)♪
まぁ…詳しい日記は、後日…採集記辺りの番外編とかにでもUPしようかと思う

年末の天気は大荒れの予報…それなのに、ボク等が向かったのは
大雪強風注意報の出てる上越だった。
上越に住むうさ(゚Д゚)たすちゃんという可愛い~コスプレイヤーさんに
写真を見てズッキュ~ンと射抜かれたボクは、即座に声をかけ…
写真を撮らせて貰えないか交渉し…約束をつけたものだから、
同様にうさ(゚Д゚)たすちゃんって可愛いよねぇ♪と、意見が一致した
78さんと、撮りに行こう!!と、いう話になったので上越へ
こんな悪天候の予報なのに向かうコトになったのだった。

まぁ…詳しくは、後日…というコトで…

結果的に…

usa002

↑うさ(゚Д゚)たすちゃん
無事撮影できて…オイラ…もうおやぢ化して、キュンキュン♪しまくったよ(ノд`*)

可愛い過ぎです;;;
もう、ボクのは~とに直球ドストレ~トって感じで…
超好みのタイプのコでした("▽")

他にも…黒執事のシエルの駒鳥…光源不足気味だったけど;;;

usa003

ミクの格好もしてくれた♪

usa005

↑★のキャッチアイで、ズッキュンしまくり…
もう…撮っててかなり幸せでした~♪ありがとぉ~!!(´▽`);;;

78さんには、クソ寒い野外に出て貰い…

78001

ミクって貰った♪ミクの公式華麗バ~ジョンの衣装である。

78003

寒いよぉ…と、言ってるところ…もうちょっといってみよっか!!
と、超極悪人なカメコになり…撮影…雪もあられも時折舞ってました。

78002

撮影終了後、ランチして…うさ(゚Д゚)たすちゃんにまたね~!!と言って、
別れ…78さんを乗せて…吹雪の三国を越え…ガーデンへ…
で、ガーデンで年末~正月を過ごした。

ガーデンでも78さんのミクを撮ったり…

saito001

ケーキを作って食べたり…

20110101001

ラフランスなミニデコケーキ…とか…

78さんには、薄桜鬼の斉藤さんにもなってもらったりして(笑)
ガーデンの敷地内で撮影…とかwww

saito002

↑足だけザザッと、動かしたようなちょっと酔いそうな効果が
偶然ついたり(笑)カックイイのでこれはこれでアリだwww

で、また余ってたスポンジ利用したりして…
プレートにデコる形でのスイーツを…作って食べたり…

20110101002

↑うさぎ年なので、うさりんご付きってコトで♪年越しスイーツ♪

で、早朝斉藤さんも撮って…

saito004

saito003

4万円模造刀をケイちゃんからかりて…そのピカリンな感じを
堪能しつつ…寒い中でのガチな撮影…

で、また…スイーツを…作って食べて…

20110101003

↑今度はロールケーキ(・ω・)分けやすいようにはじめっからカットしといた。
いちご増量中~♪♪♪
正月早々、ケーキ(笑)雑煮やらおせちでおなかいっぱいになって…
仙台への帰途へついた。

本当は、会津に行く予定だったのだが、大雪で途中の道中が
困難になるコトを考え…今回は、回避した。

2011taki

途中ボクのお気に入りの滝に案内したりしつつ…仙台へ着いたのは1日の夜
ボクん家に78さんには、泊まって頂き…2日…石巻のイベントで
なゆさん、懐樹さんにカメコを頼まれてたので、喜んで参加してきました。

chiduru01

↑千鶴:なゆさん、トナカイ平助:懐樹さん
本当に楽しい撮影だった♪78さんの斉藤さんも交え
あわせなどもして撮影…かなりの楽しさで堪能した。

で、その後…78さんを青森まで送っていった。(・ω・)
着いたのは、翌朝…朝ごはんを御馳走になった。

ichigoni01

実は、はじめていちご煮といちご煮ご飯を食べた。
とても美味しかった。おみやげもたくさん頂き…
帰途へついた。途中…温泉に寄ったりバードウオッチングしたり
で、はじめてシノリガモを発見して撮影。

帰宅して…どっぷり眠った。

ってのが、年末~年始の話。
つ~こって…あけおめ。コトヨロです。(・▽・)ノ
17:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。