2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月29日(土)

【ランドセル】

【ランドセル】

家でも、もともと…かなりお話などをする方です。
まぁ、昔からそうなんですが…
おとんがタバコをやめてからは、茶の間で過ごすコトも増えました。



先日、TVを見てて…ランドセルのCMが流れました。

の「最近のランドセルは、なんかスゴイよなぁ~!!」

そんな呟きから、過去のボクのランドセル話に…
6年間を終えた、ボクのランドセルの姿は無残だった…と…www
大事に使うコは、大事にキレイに使うんだろうねぇ~…なんてね。
そういえば、6年間使っても傷もたいしてなく…
形も崩れてない…そういうコもわりといたっけ…
ボクは、真逆だったけど…





思えば…幼少期…

たぶん女児でありながらも、ちょっとした男児よりも
はるかにやんちゃで活発だったオイラ…(*=_=)…
ランドセルといえば…片手持ちでぶんまわし…
帰宅の「ただいまぁ~!!」という声と同時に
玄関外から茶の間へ放り投げ…
何度か、茶の間と台所の間のガラスもソレで割りました(^-^;;;


で、ランドセルを座布団がわりとかは、当たり前…
カチャっとちゃんと閉めてない状態で中身を辺りにぶちまけるコト多数…
いちばんのなんだかお気に入りは…
雪が結構降った日…道を歩かず…
田んぼの雪が深いトコをズボズボと歩いて…
片手でランドセルをぶんまわして高く放り投げ
雪の中に埋もれさせ…探す…みたいな…(・ω・)
そんなアホなコトを楽しんでました。
(何故か楽しかった…たぶん、今やってもちょっと楽しい気がする…)


6年間…痛めつけられたランドセルの最終形は、
それは、見るも無残なものでした(*・3・)…
おばぁ~ちゃんが、本革のわりとお高いモノを買ってくれたそうですが
使う本人は、そんなコトはまったくお構いなしで、投げてたようです。
6年間のうち…たぶん…投げられる回数は、もの凄い数だったと思います。
で、ランドセルの中身も…給食の残りのパンを教科書で押し込まれるコト


…多数;;;


…それは、それは…悲惨な状態に…
なんて話を「そういやぁ~!ボクは、昔…」ってな感じで話してました。

モチロン…いつの間にか失くしちゃうものの多かったコトったらwww



幼少期…
ボクは、本当にのびのびと遊ぶコトばかりを考えていた子供だった。
ため息交じりでアホなコだったと言われるが…
そんな話を、なんとなくするのはちょっと楽しい。


幼少期の話は、てんこ盛りにイロイロあるけど…
たまに思いだしてみると…妙に懐かしくて
楽しくなる。



結構良い幼少期を過ごせてたんだなぁ…(・ω・)


どうでも良い話だが…ポケモンのトランセルの名前を見ると
ランドセルと似てるよなぁ…と、いつも思う。
↑ホントにど~でも良い話。
スポンサーサイト
14:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月21日(金)

【イロイロとな日記】

【イロイロとな日記】

生きてます。とりあえず、生きてますよ~!!
上の方の広告がうっとおしく感じてきたので
久々に日記を更新しようかと思いました。
あぁ…いつ以来の日記だっけ~???
今年は、虫採りもほとんど行ってません。
あと一歩が行けません(・ω・)
釣りも…あと一歩が及ばず…なかなか行けません。
わかってます。心の問題です。
絵も、まともに実は描けてません…;;;

震災後…まともに描いた絵は…

momo

うーん…思えば…ちょっとイマヒトツ…;;;(+_+);;;

で、お手軽さから…ずっとコスプレなおねえちゃんや
かわいいコなんかを撮ってます(・ω・)

a01
↑ひぐらしのなく頃に・魅音/婀己さん

ari01
↑アリス/塩うさぎちゃん

カワイイ~(ノд`*);;;

ai01

塩うさちゃんとのロケでは、すっごくキレイな海に行けて…
めちゃめちゃ楽しかった。海…やっぱし好きだよぉ…

umi01

ものすっごいキレイな海だった。
今年は、海に飢えてるので…とても癒された。
どんなにコワくても…小さい頃から当たり前に
近くに海があって普通に海によく行った。
こんなにキレイな海ではないけど…それでも…
やっぱし、海はすごく好き。
いろんなコトをイロイロと思いだした…

umi02

他には…例の如く…虎ちゃんたちとリボーン関連の撮影w

ke01

獄寺くんの誕生日にみんなでお祝いしようと、ボクは、ビアンキになったつもりで
ポイズンクッキングで、ポイズンケーキを作ってった。
紫の毒々しいケーキってハズだったんだけど…普通に美味しそう…
と、言われてしまった。しまった。
もっと毒々しくまずそうに仕上げるべきだったか?!w
これでも、まずそうなんだけどなぁ…苺がたぶん美味しそうなんだな…うんうん。

100
↑家庭教師ヒットマンREBORN!・ツナ/コウちゃん 獄寺くん/虎ちゃん

g01

で、ボム投げたりな特訓を虎ちゃんと河川敷でやってきたりwww

g02

獄寺くんを相変わらず堪能。


c01

ここちゃんとのガチロケをめっちゃ楽しんできたり。
と、いうか…たぶん…ここちゃんとのこの日の撮影が
ボクのターニングポイントだったと思う。

被写体が、景色や動植物だった頃…自分の心のままに撮り
感じた感動をそのままに閉じ込めるそんな収集的な撮影が主だった。
1年前…コスプレ関連で人を撮るようになって…しばらくして、
正直、イロイロな人に触れ…行き詰まるコトになった。

女の子にとって…カメラがうまい=撮影がうまいとは、ならない。
そこには、ものすご~く…微妙な欲というか…願望というか…
そんなものが詰まってて…これにあまりまともにあてられると
決して良い結果には結びつかない…という結論に行きついた。
背景云々は、どうでも良くて…自分の顔の白さやしわやしみが如何になく
美しく、自分の満足できる角度で撮れてれば満足なのである。

モチロン、うまい人なんかはそんなのも悟るのだろうけど…
奈何せん…オイラ…作風が異なります(+_+);;;
人物をもともと撮りたいと思ったのは、自然な表情や
ふと見せる表情…普通にある中のキラリな瞬間を切り取りたくてで…
どうも、そんな女のミエの我欲のようなものにアテられると
オイラ苦手になります(+_+);;;

な、もんで…そういう要求をモロに突きつけられると
自分的には撮るイミは、さほどなくなるという…;;;
モッタリ感に苛まれます。

で、そんな中…ここちゃんとの撮影でちょっと脱するきっかけを
見つけました。レイヤーさんにとってカメコは、三脚的な
考えの人がわりと多い中…撮るというコト
ボクにとっての作品とは…という意識…この辺りがわかってくれそうなコで

はじめて…レイヤーさんのカメラで撮った写真を
全部渡されました。ずっと、頼まれるコトがあっても
見れないというのが、気になってました。
こちらから言わずとも、これを渡されたのには、ちょっと感動すら
思ったものです。

c02
↑ここちゃんのカメラ(キャノン)で撮った写真。

カメコの存在を認めて貰えてるような気がして、
自分が撮ってるという意味があるように思えた(^^)♪
写ってるのは、れいやーさん自身であっても…
押してるボクの意思が詰まってる写真は、ボクの作品でもあります。
それをチェックすらも出来ないのは、やはり微妙だなぁ…と
でも、諦めてたんです。
まぁ、所詮…コスプレなんてのは、自己満足の世界だろうから…
人の自己満足に乗っかってる程度か…なんてね;;
↑すでに末期です(^^;;;
もう、カメコは、潮時かしら?…とも思ってた程です。

それが、この撮影で…違うコもいるんだ?!というコトに
気付かされ…方向と光がちょっと見えた感じでした。
本人には、ここまでは言ってませんがwww
間違いなく、この日のロケが…今後の撮影のターニングポイントです。

c03

ランカを撮ったり…

c04

…楽しい有意義な1日だった。


で、それから…別の日にゆきもさんたちを撮った。

yu01
↑金色のコルダ…

yu02
↑スタ☆スカ

言っても…カメコも所詮…自己満足な世界なのだけど…
この方向は、揃ってた方が何かと都合が良い。
ゆきもさんたちとは、そういう意味でも方向がわりと揃ってる。

yu04

人を真正面から撮らない;;;撮れないってか;;;
シルエットや後ろ姿が多い…背景の一部となったような…
ボクの本来の持ち味も撮りたい写真の方向も…
こういう方向である(+_+);;;

yu03

おもう存分に撮影出来て本当に楽しかった。

yu05

前日の真夜中に思い付きで望遠鏡を部屋にある材料かきあつめてつくった。
撮影に生かせてよかった♪♪


で…婀己さんと、翠己さんたちとのロケに繋がるのだけど…
またの機会に話そうかな…っと…


目的は、あった方がやる意味も出るし…
やりたいコトをやりたい形で出来るのはやっぱし楽しいと思う。


三脚カメコになりたくないので、撮る人は選んでいこうかと思う(・ω・)

ここちゃんをはじめ…ゆきもさん…婀己さん、翠葵さんたちのおかげで、
更なるステップアップを楽しめそうだなぁ…と(・ω・)

オイラ、相手に感化されやすい不安定カメコなので、
相手が真剣な程…ガッツリ取り組めるタイプです。
で、集中しないと、基本…まったくダメなコです(爆)
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。